「森友学園」問題で、谷という (首相夫人付き) ノンキャリア官僚 (天王寺の "大阪教育大付属" - 東大文学部卒の "才女" ? ) が (口封じのため) 地球の裏側にあるイタリア大使館へ左遷 (栄転?) された上、「お友達」の一人から自殺者が出て、 その遺族が激怒! 自民党議員たちの望むところは、「首の挿げ替え」(安倍辞任) で、野党 (世論) の矛先を逸らすこと。佐川氏 ( 国税庁長官) の辞任 (トカゲの尻尾切り) では、世間が治まらない!
官僚の首を幾ら切っても、政治はちっとも改善されない! 官僚は時の政府の「奴隷」(あるいは「ロボット」) に過ぎない。"悪 (わる) は政治家 (安倍) 自身" であり、官僚ではないからだ。
総選挙の遣り直し(税金の無駄使い) は誰も望んでいない! (北鮮問題でも) トランプ米大統領に梯子を外され、首相は「四面楚歌」、持病の "胃潰瘍" が再発、再び (健康を理由に) 辞任せざるをえない状態。
「綸言汗の如し」という格言があるが、 汗は一旦出ると、引っ込まないそうである。 "汗"はシャワーを浴びれば消える, という説もあるが、"胃潰瘍" はシャワーではとても治らない!「大手術」が必要だ! 普通の胃潰瘍は PAK遮断剤「プロポリス」で治療可能だが、この種の「悪性潰瘍」はプロポリスでも治せない!
巷では、ひょっとすると、いわゆる「小泉 (一家) の乱」が起こるかもしれないという噂が流れている! その昔、小泉純一郎が「自民党をぶっつぶせ!」と叫んだことがある。今、その息子「進次郎」が、「もし、野党が団結していれば、政権交代は可能だった」と語っている。いいかえれば、野党は分裂状態だから、「プランB 」が必要だ, と唱えているように、私には思える。 水面下では、平成「最後の乱」が着々と進められているようだ。。。
参考書: 山崎拓著「 YKK秘録」 (「加藤の乱」の内幕暴露)
0 件のコメント:
コメントを投稿