人々の “健康促進” のために!

人々の “健康促進” のために!
2015年春、沖縄の琉球大学キャンパス内 (産学共同研究棟) に立ち上げた “PAK研究センター” の発足メンバー(左から4人目が、所長の多和田真吉名誉教授)
For detail, click the above image.

2008年12月5日金曜日

日本に(国政を担当する)政治家など要るのだろうか?

私は「要らない」と思う。私だけではない! 国民の過半数(6割)はそう思っ
ている。なぜなら、戦後60年以上、国民大衆のために、政治家たちは何にも益
になることをしてくれていないからだ! それなら、都道府県の地方自治を任せ
られている政治家たちは、一体要るのだろうか? これももう要らないと思う。

要るのは区役所や市役所、あるいは町役場の実直な職員たちで十分だ。最低、水
道、し尿、ゴミの管理および教育施設の経営、旅券の発行をしてくれる役場があれば、
それで十分だ。あとは(必要ならば)我々市民たち自身(勝手連)で自主的に組織、
管理、処理すれば良い。そう結論したら、総選挙や都知事選など全くバカバカしく
なってきた。歌舞伎などを観るに等しい。我々庶民の生活とは全く無関係の「茶番劇」だ! 

だから、もう政党など全部解散しなさい! 政治家(屋)さん、もっと地道な職を
見つけて、生活費を稼ぎなさい!                        
    
追伸:

もっとも、米国の「オバマ」大統領のような若い立派な(英知と情熱に溢れた)
政治家が日本にも出現すれば、今の考えを変えてもよいが、これから百年以内に
そのような政治家が我が国に誕生する素地は全くない! やっぱり「勝手連」に
頼るほかない。

0 件のコメント: